素敵な靴

女優の石田ゆり子さんが、TVでいってた。
「素敵な靴は、素敵な場所へ連れていってくれる」と・・・

石田さんらしい「素敵なコトバ」。

今週末、表彰式&祝賀会に出席するため。。
買った靴。

神戸で作っているメーカーさん。
今では、珍しい~Made in Japan

リボンがビーズでできてて。可愛いんだぁ。

b0091701_19512343.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-10-13 22:05 | 日々のこと

たまには。可愛く。

素敵なTasselをみつけました♪

カルトナージュを我流で作っていた頃、Tasselに憧れてました。

装飾に興味を持ち始めたのも、この頃。

たまには。可愛く。加工~☆

b0091701_20153496.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-10-11 20:12 | 日々のこと

感謝の日

奈良市に行ってまいりました。

ワイヤークラフトの先生のレッスンです。

レッスン前、申込みのおりから面倒をみて下さり。
ご親切にして頂きました♪先生にLOVE♪LOVE♪

久しぶりに新幹線に乗り、大阪~乗換の旅で、ハラハラ・ドキドキでしたが。

新しい出会いに刺激を受け。また、明日から頑張ろうと思いました。

今日は。自宅でゴロゴロ。これまた。幸せです♪

b0091701_12401462.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-10-07 12:33 | 日々のこと

アクション

やっぱ。「動いてなんぼ!!」とアクションをおこすことに。。。

ワイヤーをあやつり、素敵な作品を作られておられる先生を発見。

早速。先生にメールをお出ししてみました。

10月6日(木曜日)
先生のレッスンに参加致します。
偶然にも、私のお休みの日。先生の作品を拝見して、胸が躍りました♪

ワイヤーを使って、シャンデリアの壁掛けを作る予定です♪
イメージして、私は・・・素材を使い画像を作ってみました♪

奈良~大阪の旅。
これをきっかけに。
写真ブログも復活するつもりです。
詳細は。。また。。

b0091701_21265847.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-10-02 21:16 | 日々のこと

またまた・・・

仕事が忙しかったので。
少し。間があいてしまいました。

また。。「はりつけ作業」を忘れるとこでした^^

朝夕と・・・ひんやりしてきたので、ニット&ボタンで遊んでみました♪

たった今、アメリカからDLした「おしゃれなフレーム」に入れてみました♪
さすが、おしゃれな「素材」が山ほどあります♪
嬉しいなぁ♪

b0091701_20293594.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-27 20:26 | 日々のこと

DL・・・で

可愛い「紙もの」。
海外のサイトでダウンロードしました♪

水玉のプリントに、合成したら・・・
とても可愛く・・^^
変身~してくれたのでした♪

b0091701_20173327.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-20 20:14 | 紙もの

スキャン

最近のマイ・ブームは「スキャン」。

身近なとこで、チラシ広告か?手持ちの布なんだけど^^

画像ソフトで加工して、保存している。

もっと、活用方法があったらいいのだけど。

この「グレーの布」は、昨日の画像の「赤色の布」を色変換したもの。
変換すれば、このように落ち着いた感じにもなる。

切り取る場所で、変化するから面白い。

ひとつの素材の「使いまわし」。大好きです♪

b0091701_127501.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-17 11:59 | 日々のこと

赤と黒

先週から、どっぷりハマって観てました。

昨日が、最終回。
ハッピーエンドと思いきや・・・そうは・・いきませんでした。
なんだか、胸に残って・・昨夜も眠りにつかないくらいでした。
・・・そのくらいハマっていたのでしょう。
10時、11時に寝る私が、2週にわたって・・夜更かしをしていたのですから。
これまた、笑えるのです。

今日は、「赤と黒」をイメージして。
スキャンしていた手持ちの「赤い布」に「黒いレース」をはりつけてみました♪

b0091701_1210836.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-16 11:58 | 日々のこと

♪ うれしい ♪

とても嬉しいことが、あって・・・

言葉にできないくらい。
「今~最高にしあわせ♪」とさけびたいくらいの思い^^

なんとか、ブログに残したいって思って。。

今朝の新聞の広告。
サントリーさんのもの。
サントリーさん~有難う御座います♪

可愛いケーキに背中を押され、スキャンしました♪
切り取り。。大変だった。あは♪

あとは、好きなように「はりつけ加工」。
「ささやかなお祝い」ってことで・・・♪バンザイ♪

b0091701_19455524.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-14 19:39 | 日々のこと

転写術の巻

いろいろ・・・試しては・・ゴミ箱のなかへ。

私は、紙の収納でまいってました。
何?に入れておけば、いいものなのか?わからなかったんです。

調べてみるところ、「紙は紙で保存する」のがベストであるとのこと。

シンプルな、パッキンケースをみつけては「あーでもない、こーでもない」って・・・
シンプルだけでは、もの足りません。

そこで、思いついたのが・・「転写術」です。
調べまくりました。

まず、身近なものからと。
友人から、譲りうけた「プリントごっこ」で原版を作る方法。
(ちょくちょく使っております。私の思いを実現させてくれた代物です。)
また、専用の液体に紙をしめらせ「転写」する方法。

両方のいいとこが「合体」したものが、コレ↓ うまくいきました♪

b0091701_18554659.jpg

[PR]

# by medium5135 | 2011-09-10 18:46 | 紙もの