カテゴリ:日々のこと( 30 )

スキャン

最近のマイ・ブームは「スキャン」。

身近なとこで、チラシ広告か?手持ちの布なんだけど^^

画像ソフトで加工して、保存している。

もっと、活用方法があったらいいのだけど。

この「グレーの布」は、昨日の画像の「赤色の布」を色変換したもの。
変換すれば、このように落ち着いた感じにもなる。

切り取る場所で、変化するから面白い。

ひとつの素材の「使いまわし」。大好きです♪

b0091701_127501.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-17 11:59 | 日々のこと

赤と黒

先週から、どっぷりハマって観てました。

昨日が、最終回。
ハッピーエンドと思いきや・・・そうは・・いきませんでした。
なんだか、胸に残って・・昨夜も眠りにつかないくらいでした。
・・・そのくらいハマっていたのでしょう。
10時、11時に寝る私が、2週にわたって・・夜更かしをしていたのですから。
これまた、笑えるのです。

今日は、「赤と黒」をイメージして。
スキャンしていた手持ちの「赤い布」に「黒いレース」をはりつけてみました♪

b0091701_1210836.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-16 11:58 | 日々のこと

♪ うれしい ♪

とても嬉しいことが、あって・・・

言葉にできないくらい。
「今~最高にしあわせ♪」とさけびたいくらいの思い^^

なんとか、ブログに残したいって思って。。

今朝の新聞の広告。
サントリーさんのもの。
サントリーさん~有難う御座います♪

可愛いケーキに背中を押され、スキャンしました♪
切り取り。。大変だった。あは♪

あとは、好きなように「はりつけ加工」。
「ささやかなお祝い」ってことで・・・♪バンザイ♪

b0091701_19455524.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-14 19:39 | 日々のこと

好きな色

年齢と共に・・・好きな色もかわってきた。

若い頃・・・
「みずいろ」は、さみしい感じがして「苦手」な色だった。

今では、大好きな「色」になり、よく使っている。

服は、いまだに「手」が出せない・・・冒険してみたいなぁ♪

今日の画像は、シャビーな感じに仕上がって、大満足。
香水なんて。ずっと・・・ご無沙汰なんだけど。

b0091701_8301092.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-08 08:24 | 日々のこと

あらら・・

台風と共に、9月になってしまいました。

今までと違う思いで過ごしています。

お気に入りの布を見つけて、「レシピBOOK」を作ってみました♪
フォントは、もちろん~「男前」で・・・^^

9月といえば、私にとっては「出会い」の季節であります。
春でないのが、私らしい♪

「素敵な出会い」に期待して、楽しんで過ごしたいと思います♪

b0091701_19215537.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-03 19:22 | 日々のこと

ご無沙汰です♪

・・・間があきすぎて・・・しまいました。

忙しすぎて。。画像の貼り付けも、久しぶりの作業で・・忘れてしまってました。

昨日、書店で「大人の科学」を買いました♪
付録が。「二眼レフカメラ」だったことに、惹かれてしまいました。

時間ができたら、組立てフイルム写真を撮ってみようかと思います♪

「二眼レフカメラ」が2.500円だ!!なんて!!ホント!嬉しいです♪

b0091701_1428249.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-08-20 14:20 | 日々のこと

なんでも。手作り。

「トルソー」。

新聞紙などで、土台を作って「マイ・トルソー」を作っておられる方を拝見!!

おっ・・つどろいた。
お洋服を着せるだけではなく、ディスプレイとしてお使いになられる様子。

私は、画像で「手作り」しました♪
「マイ・トルソー」ほしいなぁ。。

b0091701_1932058.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-07-22 18:22 | 日々のこと

機会さえあれば・・・

昨日は、友達と神戸に行ってきた♪

素敵な街並みをみて。おしゃれな方を見ると刺激を受けてしまう。
良い傾向~♪

自転車に乗っている方もチラホラ。
かっこよかった。

・・・私も乗りたい!!

b0091701_1984221.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-07-15 20:45 | 日々のこと

HELLO!!

だんだんと・・・暑くなってきたぁ!!

元気が出るような「色」で「ネームカード」。

b0091701_2017331.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-06-24 20:15 | 日々のこと

座右の銘

いつも大切に思う言葉。

相田みつをさんの「こころの書」。

b0091701_14575333.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-06-17 14:20 | 日々のこと