カテゴリ:紙もの( 14 )

転写術の巻

いろいろ・・・試しては・・ゴミ箱のなかへ。

私は、紙の収納でまいってました。
何?に入れておけば、いいものなのか?わからなかったんです。

調べてみるところ、「紙は紙で保存する」のがベストであるとのこと。

シンプルな、パッキンケースをみつけては「あーでもない、こーでもない」って・・・
シンプルだけでは、もの足りません。

そこで、思いついたのが・・「転写術」です。
調べまくりました。

まず、身近なものからと。
友人から、譲りうけた「プリントごっこ」で原版を作る方法。
(ちょくちょく使っております。私の思いを実現させてくれた代物です。)
また、専用の液体に紙をしめらせ「転写」する方法。

両方のいいとこが「合体」したものが、コレ↓ うまくいきました♪

b0091701_18554659.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-09-10 18:46 | 紙もの

男前フォントで作る

もし?とか・・・たとえば?・・・とか・・
ありえないことを考えるのが大好きな・・・わたし・・^^

もし?「cafe」でチケットを作るなら・・こんな感じかな。

最近、流行りの「ステンシル」。
私も、チャレンジしてみたい分野。
「男前」のお気に入りの「ステンシル・フォント」で作ってみました。

この配色が大好き!!
元気がないとき、元気が出るんだよなぁ!!

b0091701_2130168.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-08-22 21:25 | 紙もの

スタンプ

レースの台紙にペタペタ。

保存用に・・・

b0091701_19115650.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-06-28 22:42 | 紙もの

着せ替え人形

10年以上なる代物。

可愛い‘着せ替え人形‘は、神戸で購入~♪

スキャナで読み込み。
これで、永久保存なのだ!!

b0091701_20494290.jpg

[PR]

by medium5135 | 2011-05-16 20:46 | 紙もの